菊灯台

2017-11

スポンサーサイト


虫影投影機

20050609223933.jpg

愛知万博 チェコ館 コンセプトは「ファンタジーと音楽の庭」
ピンホールカメラの原理が体験できたり
水のピアノがあったり
全体の統一感が抜群に好きです。

[写真]
透明の球体のまわりを虫(タツノオトシゴなんかもあった)の標本がぐるぐる回り
球体と光の間にはさまると、影が拡大して見える装置
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました

コメントありがとうございました。
ちゃんと見てないんですけど、展示もよかったんですね。

初めまして

TBさせて頂きました。
欲張って、次々にいろんなパビリオンに行ったので、記憶が定かではないのですが、チェコ館は、確かに統一感があり、工夫もありましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makigai.blog3.fc2.com/tb.php/49-fb0fea8d

チェコ館

愛・地球博へ行ってきました。チェコ館です。よくわかりませんが、外観がおもしろい。

愛・地球博 ポーランド館、アフリカ館、オーストリア館、チェコ館、

なんか、外国のパビリオンはちょこちょこといろんな所に入ったので、記憶も曖昧ですが、ここは、ポーランド館。ショパンの音楽を10曲以上組み合わせたエチュードの映像化をはかり、10面以上のスクリーンで上映してました。これは、アフリカ館。そして、オーストリア館の

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

こどもよう

こどもよう

FC2Ad

