菊灯台

2005-06



初夏

私の仕事場は袋小路の中にあり、
更にその先には墓場があります。
巨大な栗の木のシンボルツリーがあり
除草剤が撒かれていないので、緑の草が生い茂る素敵な所です。
人の往来は頻繁です。静かな所ですが、たまに墓石を運ぶ機械の音がけたたましく鳴り響きます。
蛇イチゴも採れますし、蜥蜴もたくさんおります。
だれかとピクニックに行きたいです。

廃屋探訪

松竹梅の飾りがかわいらしいガラス戸
20050617223048.jpg


今は物置として使われている建物

きっといい物件です

ハチブドー酒

20050615025646.jpg

蜂蜜葡萄
あまーい

駄菓子屋に売ってそうなイメージがあります

虫影投影機

20050609223933.jpg

愛知万博 チェコ館 コンセプトは「ファンタジーと音楽の庭」
ピンホールカメラの原理が体験できたり
水のピアノがあったり
全体の統一感が抜群に好きです。

[写真]
透明の球体のまわりを虫(タツノオトシゴなんかもあった)の標本がぐるぐる回り
球体と光の間にはさまると、影が拡大して見える装置

かなたに

20050604222929.jpg

久しぶりにこの風景をみた。
あそこにある土産屋には、
けっこういいもの売ってるみたいだから、
絶対行くべきなんだけど、入り口が遠いのです。
なかなか真下に辿り着かない虹みたいに。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

こどもよう

こどもよう

FC2Ad

