菊灯台

2005-02



テレビ石

20050228225658.jpg

鉱物名ウレックサイト
下にあるものが、石の表面に浮かび上がってみえる不思議な効果を持つ石
色んなものの上に置いて遊んでしまいました。

肌の上に置いて毛穴を見ることも可能。

透明の中に

閉じ込められて
P1010018.jpg

すごろくの駒になりました。

落雁はかわいい

20050225225403.jpg

和菓子の小宇宙

梅の家紋

20050223224941.jpg


梅が大好きな日本人は
梅の家紋を数多く作りました。


梅の別称
百華魁
春告草
好文木
香散見草
世外佳人


三角ウォータードーム

20050223030841.jpg

貝殻や魚をとじこめた海辺のウォータードーム(クマノミ入り)
ペン立て付きの実用品

ハットリくんのかわいいキャラ

超能力サボテン トゲ次郎
20050220193810.jpg

愛くるしいです
当時サボテン=かわいいという認識が無かったので
この出会いは衝撃でした。

灯り

20050218023608.jpg

質素な照明が
わびしさをかもし出していたので
写真を撮ったら
偶然、
月が双子のように写りこんでいました。


同じ月を見ている 2 (2)
土田 世紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冨田勲 「バミューダトライアングル」

20050215000447.jpg

マイコンってなんだっけ・・・
ジャケ買いしたレコード

冨田勲 バミューダ・トライアングル
デザイン 横尾忠則
解説 小松左京

レコードプレーヤーが壊れていたので結局聞がずじまいですが、
かなり気になる内容になってます。

マイ・コンによる映像 UFOの信号をキャッチ」

「このレコードにはコンピューターのデーター信号がAB面それぞれ
一ヶ所づつ入っています。  
――省略――
マイクロコンピューターのカセットインターフェース“TARBELL 
SYSYTEM”に接続すれば、その中に隠されている暗文を解読
する事ができます。
レコードに入ったデーター信号の音声レヴェルは低であるため、
アンプのマイク入力等を利用して、その信号部分を
ディストーションを起こす寸前位の高いレヴェルまで持ち上げ、一旦
カセットテープに録音した上で、インターフェースに接続して下さい
もしその結果が・・ 省略」

何言っているのかまったく分からない!でも好き!
UFOな音声か映像が組み込まれているらしい
これ解読できる方いませんか・・

空の広告

20050214005003.jpg

電車を降りるとそこは一面ANAの広告

空の上にいるみたいです

「封印作品の謎」 安藤健二

封印作品の謎
安藤 健二

太田出版 2004-09
売り上げランキング : 3,120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ウルトラマンセブンに幻の作品が存在する
初放送の後は一度も再放送されず、テレビ、雑誌 ビデオ、云々・・から
何事もなかったかのように消し去られた幻の12話」
この話を知ったとき、とんでもない秘密を知ってしまったような気がして
それはもう心底ドキドキしました。
特撮ファンの間では、有名な話ということなのですが、
それほどファンでもないので全然知りませんでした。

あの時懐いた好奇心を、またしても呼び起こしてくれました。
かなり満足させてくれる情報量の本です。

私がリアルに体験した封印作品といえば、
NHKで放送されているERⅦ 第126話「誰よりも君を愛す」と次の回の話。
精神分裂病の患者が研修医を刺し殺すという話で、
何の予告もなく2話分が抜粋されて放送されたのでした。

「時間を我等に」 坂田靖子

豆腐を水に浮かべて眺める人

大学で玉を磨いている人

海をめくり上げる人

何をする訳でもなく、只々おだやかなストーリー。
なにげない一日が坂田靖子の手にかかると暖かく不思議な世界に変わってしまうのです。
時間を我等に
坂田 靖子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

赤い月

中央の赤い丸  月です
20050204215804.jpg

会社帰りの駐車場で。
びっくりするほど大きくて赤い月でした。

魔界の門が開きます

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

こどもよう

こどもよう

FC2Ad

