菊灯台

2017-08



ネン 込めの図

弱気と思い込みは敵。20060625153640.jpg

  

土筆



近所のお墓でつくしの最盛期

なぜ、つくしを美味しいと感じるのか
つくしが人間の味覚に合わせたのか
人間の味覚がつくしに合わせたのか

新宿御苑

朝一の御苑
人が一人も居ませんでした。白昼夢の模様


ほんとに誰も居ないので頭がおかしくなりそうなのを抑えつつ。
20060406165738.jpg

一人で観光していた外国人が写真を撮って欲しいと言うので
フランス式庭園をバックに撮ってあげました。
そこがフランス式であることは伝えられませんでした。

チルチル

20060308233659.jpg

遠い記憶

高校の国語の授業で、

「サクラ散る チルチルミチルは なんの鳥」

という俳句を読んだクラスメイトがいました。

なぜか 忘れられない一句

フルハウス

会社の子が
「コナンの光彦とワンピースのチョッパーの声が急に変わっちゃったー」
と言うので、「じゃあ、ピカチューの声も変わったんだね」と返事。
声優さんが病気で役を降板されたそうです。
この手の会話で平然とキャッチボールができてしまう。

ピカチューの声優、大谷育江さんは、海外ドラマ「フルハウス」の
ステファニーの声の人。
私はフルハウスの昔っからの大ファンで、
NHKの再放送は必ず見てしまう。
ファミリードラマなんて基本的には嫌悪感しか持たないのに
フルハウスだけは、心をあったかくしてしまいます。
再放送しつづけるのならば、ちゃんと受信料払うよ。
なんて思いつつ。
フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックスフルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス
ジョン・ステイモス ボブ・サゲット デイブ・クーリエ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

こどもよう

こどもよう

FC2Ad

