菊灯台

2017-10



古本セールで



古本屋完全閉店セールにて全品10円
ナンシー関の文庫を7冊、計70円で購入
さすがにいい買い物でした。

閉店

前に働いていた古本屋が潰れることになって
完全閉店セ-ルをやっているというので
買いそびれてはいけないと、
ご飯を食べた後にさっそく行ってみた。

どんな理由で店じまいになるのか知らないけど
活気があるように見えていたので、
まさか潰れるなんて思ってなかった。

けっこう長い時間働いていたので、さみしいかも。
一緒に働いてた友達にもメールしとこう。

今日はけっこう長い時間店内にいた。

コワイノ好き

まだ新耳袋を読んでなかった。

夏休みの昼間に見る金田一耕助シリーズの再放送が懐かしい。
トゥナイト2でやってた北野誠の心霊ツアーが大好きでした。
あなたの知らない世界も大好きでした。

金田一耕助は古谷派かもしれない。

装丁買い

薬指の標本
小川 洋子



まぶた
小川 洋子



寡黙な死骸 みだらな弔い
小川 洋子



小川洋子の本は装画と題名で思わず買ってしまう。

誰も起きていない早朝に読みたい本です。

「封印作品の謎」 安藤健二

封印作品の謎
安藤 健二

太田出版 2004-09
売り上げランキング : 3,120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ウルトラマンセブンに幻の作品が存在する
初放送の後は一度も再放送されず、テレビ、雑誌 ビデオ、云々・・から
何事もなかったかのように消し去られた幻の12話」
この話を知ったとき、とんでもない秘密を知ってしまったような気がして
それはもう心底ドキドキしました。
特撮ファンの間では、有名な話ということなのですが、
それほどファンでもないので全然知りませんでした。

あの時懐いた好奇心を、またしても呼び起こしてくれました。
かなり満足させてくれる情報量の本です。

私がリアルに体験した封印作品といえば、
NHKで放送されているERⅦ 第126話「誰よりも君を愛す」と次の回の話。
精神分裂病の患者が研修医を刺し殺すという話で、
何の予告もなく2話分が抜粋されて放送されたのでした。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

こどもよう

こどもよう

FC2Ad

